任天堂は、渋谷PARCOの6階にて営業される、国内初となる直営オフィシャルショップ「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」に関して、グランドオープン日を11月22日に決定しました。「Nintendo TOKYO」では、ゲーム機本体やソフト、キャラクターグッズなどの販売に加えて、イベントの開催やゲームの体験なども計画されており、国内における任天堂の情報発信拠点として、幅広い層のユーザーに楽しんでもらえるよう準備が進められています。今回のグランドオープン日決定にあわせて、公式サイトと公式Twitterがオープン。さらに、「Nintendo TOKYO」のために描かれた特別イラストも公開されました。「Nintendo TOKYO」特別イラスト任天堂のキャラクターたちが、ゲームソフトの垣根を越えて大行進するイラストとなっており、本イラストを使用したオリジナルグッズが「Nintendo TOKYO」限定で販売されます。オリジナルグッズは他にもまだまだ用意されているほか、全国の量販店などで販売中のキャラクターグッズも多数取り揃えていくとのこと。グッズ詳細については、公式サイトのグッズページをご確認ください。■「Nintendo TOKYO」公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/officialstore/■「Nintendo TOKYO」公式Twitterhttps://twitter.com/N_Officialstore任天堂のキャラクターたちが勢ぞろいする、「Nintendo TOKYO」シリーズのグッズまた、11月20日~21日の2日間行われる渋谷PARCO全館プレオープンに、抽選で2日間合計250組500名様の招待が決定。詳しい応募要項は下記URLにて案内中です。プレオープンではお買い物も楽しめますので、ひと足早くお店に行ってみたい!という方は、この機会に応募してみてはいかがでしょうか。■プレオープン招待詳細https://www.nintendo.co.jp/officialstore/entry/(C)Nintendo
2017年発売の「マリオカート8 DX」が驚異の800万本越え―IP戦略を加速する任天堂の業績を解説【ゲーム企業の決算を読む】 2024.5.10 Fri 任天堂、2023年3月期は増収増益で着地しました。「マリオ」など…
ファンの心を掴むのはクオリティの高い“オリジナルグッズ”だ―クラウドサービスを中心とした衣服生産プラットフォームを運営するシタテルに聞くファンエンゲージメントを高めるための最先端の仕掛けとは 2021.2.8 Mon
作品の価値を高め世界観を広げる秘策はアパレルにあり!エンタメ業界でのファンエンゲージメントを高めるためにアプリボットが行った施策とは? 2021.3.11 Thu 2月17日、シタテルとアプリボットが共同開催するオンラインセミ…