検討を続けてはいるものの、すぐに実現するわけではないと受け取れるスタンスを示しました。
トップブランドやグローバルエージェンシーによる半年間のテストを終えての導入であるとしています。
Sensor Towerは、無料レポート「2024年のモバイルゲーム市場インサイト」を公開しました。
GOODROIDがハイパーカジュアルゲームの開発フローについて講演。企画からリリースまで最長2カ月で行い、スピード感が重視されていることが紹介されました。
あくまでリアルな広告を集めることが目的とのこと。生成AIの利用は禁止です。
周年イベント時に収益が大きく向上しています。
DLEは、「秘密結社 鷹の爪」や「耐え子の日常」などのIPを保有しています。
ユービーアイソフトが、X(旧Twitter)での広告掲出を一時停止していることが明らかになりました。米メディアAxiosが報じています。
「これ、本当に書いて大丈夫か!?」と思うような内容の取材に、筆者は時折遭遇します。
メイラボが提供するゲーム業界特化の動画広告サービス「Mr.GAMEHIT(ミスターゲームヒット)」は、9月に開催される「東京ゲームショウ2023」のビジネスデイに出展すると発表しました。
ゲームを通じて新たなプロドライバーが誕生するかも?
環境が大きく変わる昨今、マーケターがマネタイズを成功させるために必要なこととは―
今最もホットなマーケットはどこだ!?個人情報保護の影響下でも成長続ける市場へのアプローチ方法をまとめました。
eスポーツ産業の振興について、経済産業省 商務情報政策局 コンテンツ産業課の上田泰成氏(課長補佐、産業戦略担当)に今後の展望を聞きました。
東京メトロ丸ノ内線新宿駅にも広告が掲載されています。
いまだ世界で人気を誇るモバイルパズルゲームのマネタイズやいかに!?最新動向と市場分析がまとめられたレポートからその傾向をまとめていきます。
アプリ内広告による新たなトレンド、そしてLTVを向上させる動画リワード広告など、2021年の潮流を解説していきます。
ユーザーの離脱もありそうなゲーム内広告―LINE GAMEではいくつかのタイトルで意外ともいえるユーザーのリテンションの向上を実現しているといいます。その裏側を詳しく伺いました。
Nativexが2020年10月にリリースした「XMP」は中国と欧米の主要アドネットワークを一元管理できる広告配信プラットフォームです。ゲーム業界で活用できるポイントについて同社のカントリーマネージャーである岩田行雄氏にお話を伺いました。
コロナ禍でも大きくユーザー数を増やすゲーム業界。ユーザーが増える一方で新たなマネタイズ手法を模索しているデベロッパーも少なくありません。アイテム課金だけでない新たな手法が、業界の成長によって生まれつつあります。その詳細をデータから紐解いていきます。