重大なデジタル市場法違反と条項を挙げて糾弾しています。
しかし、サイバー攻撃自体の脅威はいつでもどこでも潜んでいます。
Epic Gamesが、ランサムウェアによる攻撃を受けたとする報道がされました。
ゲーム企業によるマーケティングが“ますます巧妙になっている”とも指摘しています。
約309,000円に相当する86本のゲームを無料提供しました。
これまでにも「シュガー・ラッシュ」やマーベル関連タイトル等とのコラボはあったものの、それとは一線を隔すコンテンツのようです。
新条件では大手アプリに手数料が発生することに。「DMAの理念をおざなりに、法の網をくぐろうとしているにすぎない」と批判的なコメントが噴出しています。
Epicは以前よりNFTやブロックチェーン技術の利用に対し寛容な態度を見せていました。
並行して続くAppleとの裁判ではEpic側が現時点で敗訴していますが、Googleの秘密協定の証拠や完全な陪審判決であることが違いを生んだと見られます。
発表直後から参加上限を上回る申し込みがあったため、急遽先着制から抽選制に変更されています。
YouTubeでの月間総再生時間が1億を超えるなど、『フォートナイト』が如何にGoogleのサービスの推進力となっているかについて語っています。
先日は今後も毎週の無料配布を継続することや、誰でもストア独占を宣言し100%の収益が得られる、新たな形での販売形態といった挑戦的な施策を提示していました。
約300億円分の課金収入の消費税を未計上……。
大規模キャンペーン以外にもコンテンツを紹介する場を設けるべく常設された「Deals of the Week」も今後も継続していくそうです。
『ロケットリーグ』の発売元であるPSYONIXは、12月5日よりコスメティック要素などのユーザー間でのトレード機能を廃止することを発表しました。
約10週間前から抱える「財務上の問題」に伴うものだとのことです。ゲーム開発者向けのロイヤリティ変更等は発表されていません。
「翻って、今度はプレイヤーの立場から皆さんと一緒に『フォートナイト』の未来を分かち合うのが待ちきれません!」と同作の今後に期待を寄せる声を示しています。
発売から6か月が経過すると独占期間は終了し元の収益分配に戻ります。
「Unreal Engine 5.2」において、同バージョンで強化されたグラフィックス関連のアップデート情報や補足、TIPSなどが紹介されました。
4万字を優に超える「Unreal Engine 5.2 リリース ノート」の中から、特に注目の機能や改善点などがピックアップされました。