Mojangは、世界的人気を誇るサンドボックスゲーム『マインクラフト』の中国市場進出を告げるイベントを実施し、中国向けクローズドベータテストを開始しました。これは北京国家水泳センターで開かれたアナウンスメントで明らかになったもので、Mojangはこれまで数年にわたって制限されていた『マインクラフト』の中国向け販売を正式に取り扱い、中国在住のユーザーに対して公式にサポートを開始すると発表しました。配信はNetEaseと協力して行われるもので、PC版およびモバイル/Windows 10版がローカライズされるとのことです。会場の北京国家水泳センターは2008年の北京五輪会場に使われた「ウォーターキューブ」。公式Webサイトでは“草ブロック”に扮した「ウォーターキューブ」や会場の様子を収めたイメージも公開中です。
ネクソン、過去最高売上も業績予想には届かず―『THE FINALS』は“課金額が予想を上回る”好調スタート、日本では『ブルアカ』が成長 2024.2.9 Fri 『THE FINALS』はローンチ後2週間で1000万インストールを突破し…
「ぶいすぽっ!」「CR Gaming School」など運営のBrave group、三井不動産・テレビ朝日から資金調達―累計調達額は約62億円に 2024.4.23 Tue 三井不動産との海外VTuber共同開発や海外におけるオフラインイ…
最先端のAI技術でゲーム開発/グローバル展開を強力サポート―Keywords StudiosのCEOが語る世界的ソリューションプロバイダの強みとは 2023.10.26 Thu TGSに合わせて来日したKeywords StudiosのCEO ベルトラン・ボド…