オープンワールドニュースまとめ | GameBusiness.jp

オープンワールドに関するニュースまとめ一覧

オープンワールド 最新ニュース

『原神』が40カ月で売上50億ドルを達成―『クラッシュ・オブ・クラン』を抜き、モバイルゲーム最速記録 画像
市場

『原神』が40カ月で売上50億ドルを達成―『クラッシュ・オブ・クラン』を抜き、モバイルゲーム最速記録

『モンスト』、『FGO』、『ポケモンGO』、『パズドラ』など、日本の名だたるタイトルも続いています。

『ディアブロ IV』オープンワールドにプレイヤーが望む自由と誘導について開発者語る 画像
ゲーム開発

『ディアブロ IV』オープンワールドにプレイヤーが望む自由と誘導について開発者語る

『ゼルダBotW』との違いについても触れられています。

旧作『TES』開発者ら送る新作大型オープンワールドRPG『The Wayward Realms』発表! 画像
企業動向

旧作『TES』開発者ら送る新作大型オープンワールドRPG『The Wayward Realms』発表!

『The Elder Scrolls』初期作主要スタッフが現代に送る完全新作が登場。

『CS:GO』『AoE HD』などの開発に携わったデベロッパーが「D&D」のオープンワールドRPGを開発中 画像
ゲーム開発

『CS:GO』『AoE HD』などの開発に携わったデベロッパーが「D&D」のオープンワールドRPGを開発中

現在は開発スタッフも募集中です。

『紅の砂漠』はなぜMMORPGではなくオープンワールドアクションアドベンチャーになったのか?気になるゲームシステムやPS5/XSX対応も明らかに【開発者インタビュー】 画像
ゲーム開発

『紅の砂漠』はなぜMMORPGではなくオープンワールドアクションアドベンチャーになったのか?気になるゲームシステムやPS5/XSX対応も明らかに【開発者インタビュー】

なぜMMORPGではなくオープンワールドアクションアドベンチャーと銘打ったのか?その理由やシングルプレイとマルチプレイの仕様などトレイラーで気になった点を詳しく伺いました。

壮大宇宙船MMOシム『Elite Dangerous』開発インタビュー―元祖オープンワールドの系譜を今に!過去と未来……そして日本語について【特集】 画像
ゲーム開発

壮大宇宙船MMOシム『Elite Dangerous』開発インタビュー―元祖オープンワールドの系譜を今に!過去と未来……そして日本語について【特集】

宇宙船MMOシム『Elite Dangerous』開発Frontier Developmentsへのインタビューをお届けします。

『ゴーストリコン ブレイクポイント』物語性のあるオープンワールドはいかにして作られたか…公式ブログの開発者インタビューで明らかに 画像
ゲーム開発

『ゴーストリコン ブレイクポイント』物語性のあるオープンワールドはいかにして作られたか…公式ブログの開発者インタビューで明らかに

ユービーアイソフトは、同社が開発中のタクティカルオープンワールドTPS『ゴーストリコン ブレイクポイント』について、同作のオープンワールド環境の制作に迫る開発者インタビュー記事を公開しました。

『Warframe』開発者インタビュー―新フィールドはベテランの善意を新人の未来へ繋げる場に 画像
ゲーム開発

『Warframe』開発者インタビュー―新フィールドはベテランの善意を新人の未来へ繋げる場に

『Warframe』開発を手がけるDigital Extremesにインタビューを打診。コミュニティ・プロデューサーのレベッカ・フォード氏が応えてくれました。

【GDC2010】巨大なオープンワールドゲームを少数精鋭チームで作る方法・・・『inFAMOUS』開発元 画像
その他

【GDC2010】巨大なオープンワールドゲームを少数精鋭チームで作る方法・・・『inFAMOUS』開発元

木曜日の午前9時より、『怪盗スライ・クーパー』シリーズや『inFAMOUS』の開発を手がけた Sucker Punch Productions のメインプランナー、Nate Fox氏による講演「Building an open-world game without hiring an army(オープンワールドのマップを、軍隊(=大量の人員

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