Paradox Interactiveニュースまとめ | GameBusiness.jp

Paradox Interactiveに関するニュースまとめ一覧

Paradox Interactive 最新ニュース

『Cities: Skylines II』パフォーマンス問題に苦しみながらも売上100万本を突破していた―今後何年にもわたって開発していくと表明 画像
ゲーム開発

『Cities: Skylines II』パフォーマンス問題に苦しみながらも売上100万本を突破していた―今後何年にもわたって開発していくと表明

パフォーマンス問題の解決を第一としながら、将来的なModの追加やコンソールリリース、DLCの開発を約束しました。

Paradox新レーベルがテスターを募集中―「ゲームのオンライン機能のストレステスト」が目的 画像
企業動向

Paradox新レーベルがテスターを募集中―「ゲームのオンライン機能のストレステスト」が目的

なお、ゲーム内容については明かされていません。

『Crusader Kings III』が1か月で100万本販売を達成―第3四半期の営業利益が前年比102%増に 画像
市場

『Crusader Kings III』が1か月で100万本販売を達成―第3四半期の営業利益が前年比102%増に

本作はSteamのレビューが1万9千以上を記録し、Metacriticでは91/100のスコアを獲得しています。

新企画「バーチャファイター×esportsプロジェクト」発表─「セガい共通テスト」の実施やパラドックスインタラクティブとのパートナー締結まで、TGSでもセガは熱い! 画像
企業動向

新企画「バーチャファイター×esportsプロジェクト」発表─「セガい共通テスト」の実施やパラドックスインタラクティブとのパートナー締結まで、TGSでもセガは熱い!

このほかにも、無観客ライブの開催も発表されました。

Paradox Interactiveが『Surviving the Aftermath』の開発スタジオIceflake Studiosを買収 画像
企業動向

Paradox Interactiveが『Surviving the Aftermath』の開発スタジオIceflake Studiosを買収

次々と社内スタジオを増やしていくParadox。これで9番目となります。

6月7日実施予定のオンラインショーケース「Paradox Insider」と「Guerrilla Collective」の延期が決定 画像
その他

6月7日実施予定のオンラインショーケース「Paradox Insider」と「Guerrilla Collective」の延期が決定

これで「Games Celebration」にて予定されていた全てのオンラインショーケースが延期に。

Paradox Interactiveがバルセロナに新スタジオ「Paradox Tinto」設立―『EU IV』開発参加後は新作ストラテジーへ着手 画像
企業動向

Paradox Interactiveがバルセロナに新スタジオ「Paradox Tinto」設立―『EU IV』開発参加後は新作ストラテジーへ着手

『EU IV』開発への参加を皮切りに、新作にも着手予定。

Paradox Interactive、2019年度決算を発表―2020年は『Crusader Kings III』『Empire of Sin』などのタイトルがリリースされる重要な年になるとCEOのコメントも 画像
企業動向

Paradox Interactive、2019年度決算を発表―2020年は『Crusader Kings III』『Empire of Sin』などのタイトルがリリースされる重要な年になるとCEOのコメントも

第四半期の主な売上は『BATTLETECH』『Cities:Skylines』『Europa Universalis IV』『Stellaris』によるものとのことです。

SFリアルタイム4X『ステラリス』開発者インタビュー!PS4日本語版決定の同作の魅力や今後の展開に迫る【PDXCON 2019】 画像
ゲーム開発

SFリアルタイム4X『ステラリス』開発者インタビュー!PS4日本語版決定の同作の魅力や今後の展開に迫る【PDXCON 2019】

ついにPS4日本語版が発表された『ステラリス』開発者インタビューをお届け。わずかながら今後のアイディアについても。

Paradox InteractiveとRomero Gamesが提携―共同でオリジナルIPのストラテジーゲームを開発すると発表 画像
企業動向

Paradox InteractiveとRomero Gamesが提携―共同でオリジナルIPのストラテジーゲームを開発すると発表

Paradox InteractiveとRomero Gamesは、共同でオリジナルIPのストラテジーゲームを開発すると発表しました。

Paradox、XB1/PC共通の独自Modプラットフォーム「Paradox Mods」開始―CSでもMod使用可能に 画像
企業動向

Paradox、XB1/PC共通の独自Modプラットフォーム「Paradox Mods」開始―CSでもMod使用可能に

Paradox Interactiveは、マイクロソフトと協力し、自社ゲーム用の独自のModプラットフォーム「Paradox Mods」を開始したことを発表しました。

Paradox Interactiveが刑務所運営ストラテジー『Prison Architect』の全権利を買収 画像
企業動向

Paradox Interactiveが刑務所運営ストラテジー『Prison Architect』の全権利を買収

様々なストラテジータイトルで知られるParadox Interactiveは、刑務所運営ストラテジー『Prison Architect』の全権利をIntroversion Softwareより取得したことを発表しました。

Paradox Interactive、『BATTLETECH』などのHarebrained Schemesを750万ドルで買収 画像
企業動向

Paradox Interactive、『BATTLETECH』などのHarebrained Schemesを750万ドルで買収

Paradox Interactiveは、『BATTLETECH』、『Shadowrun Returns』などを手がけるHarebrained Schemesを750万ドルで買収したことを発表しています。

発売間近の新作『BATTLETECH』機体デザイン訴訟に決着―原作ゲームへの訴訟は継続 画像
その他

発売間近の新作『BATTLETECH』機体デザイン訴訟に決着―原作ゲームへの訴訟は継続

Paradox Interactiveから発売予定の、Harebrained Schemesが手がける有名ボードゲームを原作としたシミュレーションRPG『BATTLETECH』。同作の機体デザインを巡り提起されていた訴訟が棄却されました。

Paradox Interactive CEO「DRMは意味が無い、お金の無駄」 画像
その他

Paradox Interactive CEO「DRMは意味が無い、お金の無駄」

先日130万本セールスを記録した『Magicka』のParadox InteractiveのCEO Fred Wester氏が、Game Spyのインタビューの中でDRMを「お金の無駄」と例え、「意味を成さない」と痛烈に批判しました。

  • 15件中 1 - 15 件を表示