AppLovinニュースまとめ | GameBusiness.jp

AppLovinに関するニュースまとめ一覧

AppLovin 最新ニュース

後発でも勝機はある!過熱するハイパーカジュアルゲーム市場でドワンゴの『Draw Coliseum』がUSチャート3位になった理由 画像
マネタイズ

後発でも勝機はある!過熱するハイパーカジュアルゲーム市場でドワンゴの『Draw Coliseum』がUSチャート3位になった理由PR

ハイパーカジュアルゲームに関する知見が全くない状態で、いかにして上位ランクインするゲームを開発することができたのか、同ジャンルにおいて後発組であっても戦える要因はどこにあったのでしょうか?

【Game Business EXPO】芸者東京・面白法人カヤック・エウレカスタジオが“成功するハイパーカジュアルゲーム企画”を語るセミナーを開催!3社それぞれのアイディア出しから開発までの企画プロセスとは? 画像
市場

【Game Business EXPO】芸者東京・面白法人カヤック・エウレカスタジオが“成功するハイパーカジュアルゲーム企画”を語るセミナーを開催!3社それぞれのアイディア出しから開発までの企画プロセスとは?PR

今ではおなじみのジャンルであるハイパーカジュアルゲームについて、全米1位を獲得した3社による講演をレポートします。

カナダのデベロッパーClipwire Games、AppLovinとの提携後5ヶ月で収益500%増を達成 画像
企業動向

カナダのデベロッパーClipwire Games、AppLovinとの提携後5ヶ月で収益500%増を達成

『Bingo Story』などを手掛けるカナダのモバイルゲームデベロッパーであるClipwire Gamesは、AppLovinとの提携後わずか5ヶ月で収益が500%増加したことを発表しました。

ハイパーカジュアルゲームで成功する秘訣とは? 全米1位を獲得したデベロッパーによる無料オンラインセミナー開催【Game Business Expo】 画像
その他

ハイパーカジュアルゲームで成功する秘訣とは? 全米1位を獲得したデベロッパーによる無料オンラインセミナー開催【Game Business Expo】PR

全米1位を獲得したハイパーカジュアルゲームの開発者3名が一堂に会するオンラインセミナーを「Game Business Expo」で6月26日に開催します!この領域で先頭を走るデベロッパー同士の話を聞ける貴重な機会なので奮ってご参加ください。

数億円稼ぐのも夢じゃない「ハイパーカジュアルゲーム」の可能性!5人で開発したカヤックの『Park Master』が全米ランキング1位を獲得した理由 画像
市場

数億円稼ぐのも夢じゃない「ハイパーカジュアルゲーム」の可能性!5人で開発したカヤックの『Park Master』が全米ランキング1位を獲得した理由PR

カヤックが手掛けたハイパーカジュアルゲーム『Park Master』が米App Storeのインストールランキングで1位を獲得!その裏側にはどのような取り組みがあったのでしょうか?AppLovinのサポートと盛り上がる市場をインタビューから分析していきます。

【アドテク“きほんのき”】いまさら聞けないアドテク基本用語「モバイルアトリビューション」を AppLovin 日本法人代表が解説 画像
市場

【アドテク“きほんのき”】いまさら聞けないアドテク基本用語「モバイルアトリビューション」を AppLovin 日本法人代表が解説

アプリマーケティングにおいて “いまさら聞けない”基本用語を解説する連載「アドテク“きほんのき”」。第6回のテーマは「モバイルアトリビューション」。AppLovin日本法人代表の林宣多氏に解説していただきます。

なぜアドテク企業がゲーム事業に乗り出すのか?AppLovinがゲームパブリッシング「Lion Studios」にかける熱意 画像
市場

なぜアドテク企業がゲーム事業に乗り出すのか?AppLovinがゲームパブリッシング「Lion Studios」にかける熱意

AppLovinが先日発表したゲームパブリッシング事業の立ち上げは、アドテク企業がゲーム配信に直接乗り出すということで大きな注目を集めました。その狙いや先日話題となった問題について、日本の責任者である坂本達夫氏にお話を伺いました。

【アドテク“きほんのき”】いまさら聞けないアドテク基本用語「メディエーション」を AppLovin 日本法人代表が解説 画像
市場

【アドテク“きほんのき”】いまさら聞けないアドテク基本用語「メディエーション」を AppLovin 日本法人代表が解説

アプリマーケティングにおいて “いまさら聞けない”基本用語を解説する連載「アドテク“きほんのき”」。第5回のテーマは「メディエーション」。広告の収益化において重要となるキーワードを、引き続きAppLovin日本法人代表の林宣多氏に解説して頂きます。

【アドテク “きほんのき”】いまさら聞けないアドテクの基本用語「DSP」って何?AppLovin日本法人代表が解説 画像
市場

【アドテク “きほんのき”】いまさら聞けないアドテクの基本用語「DSP」って何?AppLovin日本法人代表が解説

AppLovin日本法人代表の林宣多氏による、ゲーム業界のマーケターや、個人でプロモーションを検討しているデベロッパーのための新連載「アドテク“きほんのき”」。連載初回は基本的な広告配信の仕組みや頻出3文字英単語「DSP」について解説していきます!

日本でも急成長を遂げるスマホ向け動画広告ネットワーク、AppLovin日本代表に聞く 画像
マネタイズ

日本でも急成長を遂げるスマホ向け動画広告ネットワーク、AppLovin日本代表に聞く

AppLovinは、米国発のスマホ向けアドネットワークで、2012年の設立以来、後発ながらも急成長を遂げ、昨年には日本進出を果たしました。

セプテーニ、スマホアプリ向けモバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を提供開始 画像
その他

セプテーニ、スマホアプリ向けモバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を提供開始

株式会社セプテーニ が、米 AppLovin Corporation のパートナーとしてスマートフォンアプリ向けモバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」の販売を開始した。

  • 11件中 1 - 11 件を表示