爆走アーケードレーシング『ONRUSH』がサーバー閉鎖へ―オフラインモードは引き続きプレイ可能 | GameBusiness.jp

爆走アーケードレーシング『ONRUSH』がサーバー閉鎖へ―オフラインモードは引き続きプレイ可能

プレイヤー数減少が理由とのことです。

ゲーム開発 サーバー・ホスティング
爆走アーケードレーシング『ONRUSH』がサーバー閉鎖へ―オフラインモードは引き続きプレイ可能
  • 爆走アーケードレーシング『ONRUSH』がサーバー閉鎖へ―オフラインモードは引き続きプレイ可能
  • 爆走アーケードレーシング『ONRUSH』がサーバー閉鎖へ―オフラインモードは引き続きプレイ可能

エレクトロニック・アーツ(EA)は、アーケードレーシング『ONRUSH』のサーバーを11月30日にシャットダウンすることを明らかにしました。

本作はCodemastersがPaul Rustchynsky氏などEvolution Studiosの元スタッフを集めて制作したオフロードアーケードレーシング。『DRIVECLUB』のディレクターとしても知られるRustchynsky氏は現在Avalanche Studios Groupでオープンワールド釣りシミュレーション『Call of the Wild: The Angler』に携わっています。

EAが公開しているオンラインサービスアップデートによると、サーバーシャットダウンの理由は「オンラインモードのプレイヤー数が少数になってきているため」とのこと。ただしオフラインモードについては引き続き利用可能であるとしています。

『ONRUSH』は海外PS4/Xbox One向けに発売中。オンラインモードのサーバーは11月30日にシャットダウンされます。

《いわし@Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら