Parks Associatesが消費者のデジタルライフスタイルについてまとめた「Digital Lifestyles: 2010 Outlook」によれば、米国でゲーム機をネットワークに接続しているユーザーは1年前の2008年末と比較して64%も増加し、1800万人となったそうです。また、接続しているXbox 360ユーザーの1/3はストリーミングの映像を楽しんでいるそうです。また、PCをテレビに接続しているユーザーも36%増加し、1200万人になったそうです。「多くの家庭でテレビがネットワークに接続されている事が分かります。これは接続対応テレビ、ウェブブラウザの搭載されたブルーレイプレイヤー、Apple TVやRokuなどのデジタルメディアプレイヤーに強い需要があることを示しています。メーカーやサービス業者は彼らの行動に注目し、ニーズにあったサービスを適切な価格で提供していく必要があります」と同社のKurt Scherfアナリストはコメントしています。
「ゲームは新たな形のソーシャルメディア」、α世代はゲームを通じたコミュニケーションを重視する―LiveWireのレポートより 2024.4.11 Thu 若い世代ほど、プレイアブル広告に抵抗がないことなども明らか…
『ストリートファイターV』が発売8周年―リリース序盤~中盤のコンテンツ不足などを改めてお詫び、『スト6』に活かせたと振り返る 2024.2.19 Mon 『ストリートファイター6』成功の裏には、『V』の反省があった…
Xbox版Meta Questが発売? Meta Horizon OS がApple Vision Pro並みになる隠し球とは【特集】 2024.4.24 Wed Metaが「Meta Horizon OS」を発表しました。Meta Quest用の専用…
Xboxの新たな動きとは? “4タイトル”の他機種配信、『ディアブロ IV』Game Pass追加も明かされた発表内容ひとまとめ【Official Xbox Podcast】 2024.2.16 Fri