セプテーニHD<4293>傘下のセプテーニは、12月3日、中国や韓国向けにソーシャルアプリ・ゲームの配信を検討する事業者に、各国のモニターアンケートを用いたリサーチサービスの提供を開始した、と発表しました。新サービスは、ソーシャルアプリ事業者に、アジア進出に向けたマーケティングリサーチの提供。中国に25万人、韓国に12万人規模のモニターを活用して、各国での類似ソーシャルアプリの利用状況、課金実態、ユーザーニーズといった調査項目を策定し、翻訳からアンケート画面作成、調査、集計、レポート提供までを一貫して行うそうです。料金は20万円から。同社によれば、中国最大のSNS「renren」の会員数が1.5億人、韓国最大のSNS「Cyworld」の会員数は2500万人規模に達するなど、ソーシャルアプリ事業者にとっては、日本と並ぶ大きな市場であると考えられるため、今回、こうしたサービスの提供を開始した、とのことです。
セプテーニ・インキュベート、国内外のBCGプロジェクトが参画する「ocean dict. Giveaway Week」開催 2023.12.4 Mon 株式会社セプテーニ・インキュベートのweb3事業部は、web3に特…
“ゲーム会社として生き残るために何ができるか” ソーシャルゲームの雄・ドリコムが狙う大胆な方針転換と本質的なものづくりへのチャレンジ【インタビュー】 2022.10.17 Mon 近年のソーシャルゲーム業界の状況から、さまざまな企業が事業…
米国の十代の若者の85%がビデオゲームをプレイし、72%は他人と一緒の時間を過ごすためにゲームを遊ぶ―ティーンエイジャーとゲームの関係について、米研究所調査 2024.5.13 Mon 米国の10代のビデオゲームのプレイ実態について、詳細な調査レ…
GALLERIA、3年連続でゲームPCアワード「デスクトップPC」最優秀賞を受賞―記念セールも開催 2024.4.18 Thu ゲーミングPCブランド「GALLERIA」が、2023年度のゲームPCアワ…