株式会社コロプラが、同社が運営する携帯位置情報ゲーム(以下位置ゲー)「コロニーな生活」と連動したスポーツ観戦企画「プロ野球!コロプラシリーズ」を実施する。同社がスポーツとコラボ企画を実施するのはこれが初の試みとなる。「プロ野球!コロプラシリーズ」は、明治神宮野球場(以下神宮球場)で行われるプロ野球セ・リーグ公式戦・東京ヤクルトスワローズ主催の計16試合(2011年9月2日〜10月9日まで)の特別コロカ付き観戦チケットを販売するというもの。ユーザーは特別コロカ付きチケットを購入し、裏面に記載されるシリアルナンバーを「コロニーな生活」内で入力することでゲーム内で使える限定アイテムを手に入れることができる。特別コロカやアイテムのデザインはプロ野球をイメージした完全オリジナルのものを用意し、コロプラユーザーも野球ファンも楽しめる企画となっているという。以下は同社プレスリリースより東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手のコメント:「この企画で、いつも足を運んでくれる方々はもちろん、あまり野球場に来たことがないお客さんが僕たちのプレイを見てくださることを期待しています。これをきっかけに、もっと多くの方に野球を球場で見る楽しさを知ってもらえればとても嬉しいです。」
『女神転生』シリーズで知られるゲームクリエイター金子一馬氏コロプラで新規オリジナルIP制作中―転職エージェントからの紹介で入社 2024.4.23 Tue 2023年よりコロプラに所属されているそうです。
ゲーマーに”刺さる”動画作りの秘訣とは?ゲーム動画広告を制作する『Mr.GAMEHIT』の「セインツロウ」広告制作を密着取材! 2022.5.31 Tue クライアントからの無茶振りに応え、ゲーマーに“刺さる”動画作…