株式会社サイバーエージェントが、スマートフォン向けリッチアドネットワーク強化を目的にインモビ ジャパン株式会社と提携を行い、インモビ ジャパンの提供するリッチメディア広告「InMobi Studio」のライセンスを国内で初めて取得した。「InMobi Studio」は、画像を360°回転させたり、広告内で動画・地図が作成できたりと表現力に富んだHTML5によるスマートフォン向けリッチメディア広告。広告主はブランドエンゲージメント強化などを目的に様々な広告キャンペーンを展開することができる。今回の提携により、今後サイバーエージェントではリッチメディア広告の企画から制作、配信までをワンストップで行っていくとのことで、まずはインモビ ジャパンが運営するモバイルアドプラットフォーム「InMobi」とサイバーエージェントの連結子会社である株式会社AMoAdが運営するスマートフォン向けアドプラットフォーム「AMoAd」に配信するという。双方合わせた月間配信在庫数は国内外で1,000億impを超えており、今後も他のアドネットワーク企業との連携を行い、スマートフォン向けリッチアドネットワークへの広告配信を強化していくとのこと。なお、初回配信はスマートフォン向けAmebaにて提供中の学園カードゲーム『ガールフレンド(仮)』で、既に6月3日(月)より配信を開始している。
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