ヤマハミュージックジャパン、ライブリッツが運営するeスポーツスクリムの第一号スポンサーに就任 | GameBusiness.jp

ヤマハミュージックジャパン、ライブリッツが運営するeスポーツスクリムの第一号スポンサーに就任

ヤマハミュージックジャパンの提供する新製品を視聴者に訴求する目的があります。

文化 eSports
ヤマハミュージックジャパン、ライブリッツが運営するeスポーツスクリムの第一号スポンサーに就任
  • ヤマハミュージックジャパン、ライブリッツが運営するeスポーツスクリムの第一号スポンサーに就任
  • ヤマハミュージックジャパン、ライブリッツが運営するeスポーツスクリムの第一号スポンサーに就任
  • ヤマハミュージックジャパン、ライブリッツが運営するeスポーツスクリムの第一号スポンサーに就任

ライブリッツは、同社が運営する『フォートナイト』のスクリム「LAIBLITZ SCRIM TOKYO」において、スポンサーの募集を開始し、ヤマハミュージックジャパンが第一号スポンサーに決定したと発表しました。

ヤマハミュージックジャパンは、ゲームストリーミングオーディオミキサーの新製品「ZG02」のプロモーションを目的として、eスポーツ視聴者層へのアプローチを図るためにスポンサー契約を締結したとのことです。

「LAIBLITZ SCRIM TOKYO season1」はシーズン制を採用しており、シーズンを通してのポイント制で順位を競う『フォートナイト』のスクリム。ポイントは順位と撃破数を用いて算出し、最終順位の高い選手にはヤマハミュージックジャパンの提供する「ZG02」が賞品として贈呈されます。

ライブリッツは2024年2月、プロesportsチーム「RED LAIBLITZ TOKYOTOWER」を立ち上げ、東京タワー内にあるeスポーツ施設「RED° TOKYO TOWER」内にある「NETGEAR RED° ARENA」を練習拠点として活動しています。

同社は今後も様々なesports関連イベントを開催し、日本のesports市場の拡大と発展を目指すとともに、スポンサー企業の商品プロモーションと企業価値向上に寄与していく方針です。


e-Sports Business.jp

e-Sports Business.jp

GameBusiness. jp × GRITzで展開する「e-Sports Business. jp」です。日々のeスポーツ×ビジネス関連情報や、特集・インタビューをお届けします。

+ 続きを読む

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら