ユービーアイソフトが成長するクラウドゲーム市場に注力―ゲームストリーミング技術でGamestreamと業務提携 | GameBusiness.jp

ユービーアイソフトが成長するクラウドゲーム市場に注力―ゲームストリーミング技術でGamestreamと業務提携

クラウドゲーム市場は調査会社によると、2021年末には有料ユーザー数が2,370万人、売上高が16億ドルに達する見込みです。

企業動向 発表
ユービーアイソフトが成長するクラウドゲーム市場に注力―ゲームストリーミング技術でGamestreamと業務提携
  • ユービーアイソフトが成長するクラウドゲーム市場に注力―ゲームストリーミング技術でGamestreamと業務提携
  • ユービーアイソフトが成長するクラウドゲーム市場に注力―ゲームストリーミング技術でGamestreamと業務提携

Gamestreamは、ユービーアイソフトとゲームストリーミング技術で提携したと発表しました。

Gamesteramはクラウドゲームソリューションに携わる企業で、今回の提携ではUbisoftがゲームストリーミングを推進するために同社の先進的技術を活用をするとのことです。この技術提携はユービーアイソフトにとって、ゲームストリーミング体験を向上させる狙いがあり、ストリーミング中のゲーム内メニュー操作改善などを行う予定です。

ユービーアイソフトのオンラインサービス担当副社長である Stéphanie Perotti氏は「Gamestream と協力できることを嬉しく思っています。このパートナーシップにより、我々は社内とプレイヤー向けのゲームストリーミング機能を拡張し続けていきます」とGamestream公式サイトでコメントしています。

ゲーム市場調査会社Newzooの2021年「Global Cloud Gaming Report」によると、クラウドゲームの世界市場は、2021年末には有料ユーザー数が2,370万人、売上高が16億ドルに達し、2024年には全世界の年間売上高が65億ドルに達すると予想されています。

《HATA@Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら