【決算】GLOE、2024年10月期第1四半期は純損失2,200万円 | GameBusiness.jp

【決算】GLOE、2024年10月期第1四半期は純損失2,200万円

GLOE(旧社名 ウェルプレイド・ライゼスト)が14日に発表した2024年10月期 第1四半期の連結業績(2023年11月1日~2024年1月31日)は、売上高5億9,700万円、営業損失400万円、経常損失600万円、親会社株主に帰属する四半期純損失2,200万円となりました。

企業動向 業績
【決算】GLOE、2024年10月期第1四半期は純損失2,200万円
  • 【決算】GLOE、2024年10月期第1四半期は純損失2,200万円

GLOE(旧社名 ウェルプレイド・ライゼスト)が14日に発表した2024年10月期 第1四半期の連結業績(2023年11月1日~2024年1月31日)は、売上高5億9,700万円、営業損失400万円、経常損失600万円、親会社株主に帰属する四半期純損失2,200万円となりました。

eスポーツイベントの企画・運営を行う「クライアントワークサービス」では、行動制限の解除を受け、全国各地でオフラインイベントの開催や、海外大会の日本向け配信など、幅広い地域でのイベント案件を受注しました。

「ブランドプロデュースサービス」では、ゲーム・eスポーツ関連のIPブランドを活用したサービス開発を行い、新たなクライアント企業の開拓に注力。また、国内外のプロゲーマーや人気ゲームタイトルの実況・解説者、ストリーマーのキャスティングも行っています。

コスト面では、人員増加に伴う販売費及び一般管理費の増加、株主総会関連費用の増加が見られました。

今期の通期業績予想は、売上高は26億円(前期比14.8%増)、営業利益は1億5000万円(前期比954.7%)、経常利益は1億5000万円、親会社株主に帰属する当期純利益は9500万円としています。

《AIbot》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら